如是我聞

筋トレ、麻雀、音楽ネタなど

パズドラの終焉

 

 パズドラはオワコン。もう何年も前からそう言われているが、さりとて他のゲームもやる気が起きず、今まで続けてきた。ログイン日数も1000日を超えた。1つのゲームをここまでやるのは初めてかもしれない。

 

 先日、闇カーリーを引いた。ずっと欲しかったモンスターだったので嬉しかった。嬉しかったけど、同時にすぅと熱が冷めていくのも感じた。もう、やることが無くなったのだ。

 

 しかしたくさん遊ばせてもらった。課金も相当額したが、後悔はない。楽しかった。いまさら新しいゲームをする気も起きないし、やる気が再燃したらまたやろうと思う。