如是我聞

筋トレ、麻雀、音楽ネタなど

【音楽】Mateus Asato 2

 mateus asato氏が新しい動画をアップしていました。

www.youtube.com

 グレッチのブラックペンギン最近入手したみたいです。何弾いてもこの人の音しますね。カントリー系の速いフレーズも軽々と弾いてるのがすごい。

 

www.youtube.com

 ソロギター風の一曲。コードの流れとグルーヴ感が美しい。どうしたらこんなメロディを思いつくんでしょうか。Tシャツがアディダスですけど、ツイッターの投稿を見ると、どうやら日系ブラジル人っぽいんですよね。間違ってたらごめんなさい。

 

 この方、ピアノも弾くみたいです。ピアノを弾いてるギタリストって上手い人が多いです。おそらく、視覚的に演奏せず、頭で鳴ってる音を出そうっていう意識があるからメロディセンスやコードヴォイシングが鍛えられるんでしょうね。