如是我聞

筋トレ、麻雀、音楽ネタなど

Eric Johnson雑考


ミュージシャンズ、ミュージシャン、エリックジョンソン。


f:id:kosuke228184:20160324035456j:plain


彼のサウンド、天上の鐘の音のようなトーンですよね。サウンドメイクに挑戦した人も多いのでは。


当方、最近fuzzfaceを購入しまして、チューブスクリーマーを後ろにかませて、ディレイを深めにかけるとあの音にかなり近づきました。


チューブスクリーマー、良いですね。

正直、fuzzface単体だと音がブーミーで使い物にならなかったんですが、TSをかませるとマイルドな音になったんですよね。



アンプはfenderのプロジュニアを使っています。

もっとマッチするアンプあるんでしょうけど、とりあえずはこの組み合わせで満足してます。


参考になれば幸いです。