如是我聞

筋トレ、麻雀、音楽ネタなど

2017

 

 2週間ぶりにジムに行った。実はずっと風邪をひいて筋トレが出来なかった。体調崩すと、健康のありがたみを痛感する。やっぱり筋トレは楽しい。

 

 今年はもっと高重量に挑戦したい。ベンチで90は上げれるように頑張ろう。まあ、人は目標を言うと、言うだけで満足してしまうらしいが…

 

パズドラの終焉

 

 パズドラはオワコン。もう何年も前からそう言われているが、さりとて他のゲームもやる気が起きず、今まで続けてきた。ログイン日数も1000日を超えた。1つのゲームをここまでやるのは初めてかもしれない。

 

 先日、闇カーリーを引いた。ずっと欲しかったモンスターだったので嬉しかった。嬉しかったけど、同時にすぅと熱が冷めていくのも感じた。もう、やることが無くなったのだ。

 

 しかしたくさん遊ばせてもらった。課金も相当額したが、後悔はない。楽しかった。いまさら新しいゲームをする気も起きないし、やる気が再燃したらまたやろうと思う。

 

 

 

 

【筋トレ】クリスマスイブでも

 

 昨日はクリスマスイブだったが、かまわずジムに行った。普段よりも空いていた。みんな見栄っ張りなんだな。どうせたいした用事もないだろうに。

 

 土曜は腕の日だ。二頭と三頭をやった。三頭は高重量でやるが二頭は重ければいいというものでもないらしい。今年のアーノルドクラシックで優勝した、山岸秀匡選手でさえ二頭のカールは17.8キロで行なっているとか。フォームやレップ数が大事なんだな。

 

 ところで腕の筋肉ってのは小さい筋肉なんだろうか。なかなか太くならない。フォームが悪いのか、追い込みが足りないのか、栄養が不足してるのか、結果が出ないということは必ず何か原因がある。

 

Myprotein レビュー

 
 myprotein(マイプロテイン) というメーカーのプロテインと、シェーカーを購入した。注文から2週間で届いた。
 
f:id:kosuke228184:20161218003627j:plain
 
パッケージはこんな感じ。紙だ。
 

f:id:kosuke228184:20161218004506j:plain

 

マジックテープになっていて開閉しやすい。
 
 myprotein はイギリスのメーカー。やたらと高評価で、labdoorというサプリメントの格付けサイトで上位をキープしている。私は最近知ったが海外では有名なメーカーのようだ。

labdoor.com

 

チョコバナナ味を飲んでみた。これが美味い。今まで飲んだプロテインで、一番美味かった。プロテイン特有の臭さも全く無い。溶けやすさは普通。

 

 myproteinの特徴は、圧倒的な低価格で高品質なところ。1キロで3000円弱だ。日本製のアミノ酸表記も無い、高いプロテインを買うより、myproteinを買うことをおすすめする。

 

恥さらし

 

 安倍晋三が、プーチンに秋田犬を贈呈しようとしたが、断られたらしい。会談を成功させて、支持率を上げようとしたのだろうが、プーチンにそんなことは通用しない。


 この人はいつもそうだ。トランプにゴルフクラブをプレゼントしたり、途上国女性に3000億円も拠出したり。いい加減、モノやカネで相手のゴキゲンをとって媚びへつらうのはみっともないからやめてほしい。だから日本の政治家は尊敬されない。サラリーマンじゃないんだよ。


 

九蓮宝燈

 

 今日、九蓮宝燈を上がった。10年麻雀やって初めてだ。四暗刻は上がったことがないのに。確率なんてあてにならない。次はいつ上がれるだろうか。

 f:id:kosuke228184:20161211015658j:plain

 

【筋トレ】チキンレッグ

 

 チキンレッグという言葉がある。上半身だけ鍛えて下半身は鍛えていない、鶏の脚のように細い脚という意味。

http://i.imgur.com/OLmV9TM.jpg

 

こういう人のこと。上半身はいい体なのに、もったいないなと思う。

 

 脚の筋トレは、吐く人もいるくらいで本当にツラい。だがそれだけにやる価値がある。今日はレッグプレスとスクワットをやった。ぶっとい脚を手に入れよう。

 

http://pbs.twimg.com/media/CWrWwlhVEAAY5pu.jpg

 

 逆に、脚しか鍛えないとこうなる。バランスが大事...